久しぶりにお礼画像新調(9/22)


「未来人の食事情編」(全8話)
9月20日 イラストUP。NEW!すっぽんクエスト」の紹介ページUP 漫画古代人VS巨大生物たちUP(8月15日)

 ◆登場人物 ◆イラストNEW! 小説 
 
 1話 
  カーラシュタ療養所


 2話 
  クロノザ市内にて


 3話 (執筆中)
  アノリへ


 4話(リメイク中)
  未来人の食事情

 5話(リメイク中)
  新たな古代人

 6話(リメイク中)
  ミオとシュンリ

 7話
 準備中


 8話(最終話)
 準備中

 旧]
 
 

 
4コマなど SS(ショートストーリー) 室内設定画/その他 みんな大集合系SS
落書き漫画
昆虫実食レポート
ゴ○食う話
ちょっとした思いつき
似顔絵
華麗なるメシハラ
仲良くルートビアを飲む話

古代人VS巨大生物たちNEW!
ハラスメント勝負
山菜採り前座(は叩
釣り……(ハ叩
ツイスター……(ハ叩
もらいゲロ物語
生きるということ(]叩
共生に関する談義
乳の秘密
減退……。
古代人突撃インタビュー
物語に出てくる建物設定
簡易生体観測
イベリコ虫の下処理方法
トカゲラーメン・虫ビール・虫饅頭




 
寒い酔っ払い劇場
正月2016


※時代設定関係なく、
 このサイトのキャラが
 色々出てくる話です。



 



 









































 
posted by サイトについて/管理人へ連絡 |
100人の亡霊(絵)
ゲームの絵用に仕方なく描いたやつです。ゲームをしていると、この状況がテーブルの上だとわかるんですが
絵だけパッと見ても、普通人間はテーブルの上で寝転がらないし、真っ赤なテーブルってみないし
絨毯か何かの上に食器が並んでいるようにしか見えないという。2時間くらいで描いたので色々雑。
美形を描くのは楽しいんだけど、新キャラ描きたいぜ
後姿。二人はすこし窓に首を傾け外を見ている。
髪を下した差分
やっぱり、ちゃんと「絵描こう」と思って描かないと失敗するな……。
ゲームの立ち絵に使おうと思って描いたミンさん

に出てくるアノリという場所の学者のシキさん(当然未来人・飯ハラ要員)です。ライターをカンカラやる手癖
二人は一応同い年。ウチのサイトのこういう女性キャラはみんな喫煙者ですな、、なんか。
それはそうと、学者選手権が勃発しそう(学者系のキャラが凄く多いので)
ちなみに、,暴个突茲織淵札襪気鵝憤綣圈砲肇轡さんは同じ大学卒(シキは後輩)。で、二人とも未来人
特有の同じ病気にかかってるがシキの方が進行が速いらしい。


「そこに隠れていたのか。お客さんはもう帰ってしまったよ」
(クローゼットに隠れる子ども時代のシュンリ。子ども時代から邪悪な顔してるよな…)


小説の表紙か何かにしようと思って描いた


ミンさん。昔描いた構図のリメイク。凄く浅い水面。
シュンリいわく、この子は「美人なだけの駄目女」。


用済み。外は吹雪いている。自販機のコーヒーはフルハウスでした。
ちなみに新入社員時代の、若い頃のシュンリ。
150年後バージョンと違って凄く愛想がよい。影で色々やっている。
PCモニターの向きはがあっちに向いてる理由は最初は向こう側を窓にして逆光にしようと思って描いていたのが、なんか違うと思ったり、あ、いいブラシゲットしたから
外は夜にして、ふぶいている感じで外から覗いた絵にしようと思っていたらこうなりました


一緒に居るけど別の方向を見ている二人


エンジントラブル
「今見てるあの光の先の星はもう消滅したんだ」
「え、なんでわかるのっ?」
「あの時代の観測者が100年後には消滅すると言っていたから」


全身ばっかり描こうとしてたのでたまには……この人実はボコられ慣れてます。
ブチギレ顔・無表情のどっちかしか描いてない……表情の変化少ないキャラ好きですがね


モーテルの脱衣所
「あ、何? お父さん」



色々あって計画が狂い、8月23日にUP……大丈夫まだまだ夏だ暑い!!!


スイカ割りに付き合ってくれたよ!!やったね♥


ミオの家に居着いたら、最初こそ彼女の提案に色々付き合うけど、だんだんこんな感じになり、
誘っても付き合ってくれなくなる(笑)食べ物がなくなると時々外に出かけて、
色々もらって帰ってくる日々に落ち着くだろうなという妄想。
ミオに服くらい着てと言われてうるさいのでとりあえず着る。あとの時間は只管ダレるだけ。
気づいたら家の柱で懸垂していたり気まぐれに釣りに出掛けている事もある。
時々思いついたように何かに熱中することがあるが、すぐに飽きてしまうようだ。
こうなったら単なる厄介な住人だ。幸せな家庭を築くようなタイプじゃ100%ない。
「あ〜。あと100年くらい眠りたい」
「ねえ、朝から飲んでないでウイスキー工場の計画の話しをしようよ……」
「そういうのはヤールさんとした方が早いだろ」
「えっ、ちょっと〜」
「ゾンビでも出たら面白いのにな……」

がっかり過ぎる。こんな絵を描いたら、下の赤毛の子とミオが遊んでいる理由がコレかと思います(笑)
作者的にもがっかりなのでこんな結末の待つ話は書かないだろう……。



二人乗り自転車!!!!(実家にあった精巧な模型使って描きました)
ミオとダナ(古代人3号)。……やっぱりこれくらいの年頃の子は……変に男とつるまず、
同性の子と友情を深める的な……(小言)この子たちは見た目通りの性格です。ダナは意外と哲学的だけど。
「食事情編」の後の話も実は考えているんですが、この子らの話にしようと思っています。


頑張って描いた。
中二感も大事(釘バット、ナイフ、血といった要素)。あはは・・・・

香水の瓶(人間の顔の形になってる)と、本棚に入ってた本を使って描いたやつ。(工程晒しのページに飛びます)
銃とナイフ持ってるのにモップ持ってます

なんかミオの顔が東洋人離れしてしまった。いもっぽいかわいさが描きたい……。
バイオハザードで、ゾンビまみれになって食われる前に拳銃自殺しようとして失敗するシーンありますよねw
私はあのシーンなんか笑っちゃって作中で一番好きです。

これ描くのにいろんな手やりましたが上手く書けないな〜。そして意外と弱いよこのゾンビたち。そして意外と肝が据わってるミオ


中央クロノザにある歴史資料館の中空通路.
ところどころ屋根が無いので雨が降ってきます
原寸(デカ重)
http://misty.fem.jp/w/2015/kasaaagensun.jpg


国の中央クロノザにある某モーテル。


療養所の病室。個室です。生活感やこだわりのなんも反映されてない病室にリハビリで使う紙風船やらが。
この人髭生えなさそう。何を剃る気だ(笑)ってか、鏡で自分の姿を見て何を考えるんだろう。
心に思う事なんてなんもなさそう。


http://misty.fem.jp/w/2015/ssengamizugi.gif(巨大サイズの線画です)
ダナちゃん(古代人)シュンリとの話が終わったら描きます。女の子多めな話やな……。


おはよう。
超てきとうに塗ってしまった……。


帰路。途中でカップ麺に、街で買ったトカゲ乗せ
差分…?用意してないっす!ただの露出狂やん!!!(誰も聞いてない)


「うわーっ、覗きかーっ!」差分 差分(※タオルがどんどん無くなります)
なんかセクハラサイトになってきたぜ!!(気のせいです)

ミンさん。シュンリとの生活が嫌でどんどん笑顔が無くなっていく。
嫌、というか生活してる中で、彼女の身内に関わる事件が彼を引き金にどんどん
巻き起こっていって疲れる感じかな。


傷だらけ山賊ガール



 彼女は自分からは結構ベタベタ触りに行くのに、いざ向こうから何かされるのは苦手でビクッとなっちゃう子。
(なんだこいつ、俺のことが好きな割に身体がガチガチじゃねーか
 乳は柔らかいがこれじゃあマズい! この先うまくいかん!)
 ……とかきっと考えてます。一気に態度が優しくなったりしたら怖い


ダナさん。シェルター移住権をクジで当てた一般の古代人。祖父がイタリア人で、彼女は生粋の現地人。
ミオよりちょっと年上。早く二人の話が描きたいです。なんか普通にほっこり友情物語。
一生懸命この文化に順応しようとするのがシュンリとは対照的。どんだけ奴が邪悪だったということや。。
残りの話数で、ミオをガシガシ汚染していく感じです。ゆるさん


水着でツイスター。ブーツ、半脱ぎ。なんか欲望にまっすぐなサイトになってきたぜ(前からです)
この子あんまり運動神経良くなさそう

ブーツを脱いだらなぜかとたんに赤面
この絵のアホなSS(微妙にエロい)


ヤールの書斎。狭い空間によくわからん本だらけ。どうでもいいけど
本がデカい気がする…苦笑
一番下は雑誌や記事の切り抜きコーナー。(よく見るとわたしが前描いた落書き縮小してペーストしてるだけ)


ミオの部屋(二階)のベランダ兼出入り口になってるスロープ。
この国の人は山岳信仰があって、4つの山に見立てたキャンドルを灯してお祈りをしたり、
お盆の時期に迎え火、送り火をやります。(この地域からは4つ山はあまり見えないらしいけど)
本編で、彼がミオの部屋で最初に目覚めた時、窓の木枠に4つロウソクの溶けた跡を見つけて、
まだ山信仰は健在なのかと気づく様子があるんだけど、かなり歴史があるっぽい。
ミオも小さい頃から周りの大人がやってたから信仰しているっぽい。



ひとしきり泳いだあとは水没したコンクリの上で釣り。お気に入りのラジオや飲み物も持ってきてまったり。ミオしか喋らない。。
ちなみに彼女、あんまり泳げない。海っぽい名前なのにw彼女は専らフナムシ捕まえて海に投げて遊んでます(どうやら食用にはしないらしい)
「みて〜シュンリ、みて〜! ワカメだよ!」(足をぶらぶら)
「やめてくれ……」
※誘っていません。案の定何も釣れずにフジツボお持ち帰りです。


いちおう、うちで唯一の美形キャラなのでそれっぽく描きたいんだけど。
煙草たまに吸ってるよねこの人


入刀(ケーキではない)本来こういう話です(ゲス顔)。暗喩的シーンいくつか書く予定。原寸
ためらってる所を手を添えてブッささせるとか最低(こういうのわたし好きなんですがね)
彼女はボイン過ぎてボタンのついてる服着るとボタンはちきれそうでみっともないのでネクタイして隠していたという事が判明。
ネクタイの下は常にこうなっていたのだ……(驚愕)これは、乳目当てですどう考えても↓



ラブラブ()昔長崎で撮った写真がいい感じに役に立つとは
ミオさんシュンリが好き過ぎてだいぶバカになってるので、この二人は長く続く気がします。
シュンリはヤりたいだけ
久しぶりにマッパから描いたのでマッパ差分


え、イメージビデオ……(?)

暑かったのでなんとなく描いただけです。


あとはいつもの彼。ミオはシュンリがサイコ野郎だといまいち気付いていないんです。
気づいたところで、もう好きって気持ちは彼女、止められませんが……。


ん……? えっと、シュンリさん、なにやってんスか?
サリーを参考に描きました。腕は出せなかった模様。彼は小柄だけど割とがたいが良いので駄目かも
お寺があったりアジアンテイストな国が舞台です。夏が短かった彼らの国ですが150年の間に気候が変わって、
こういう格好もふつうになっている。それに加え、様々な国の文化が入ってきました。都市部はアジアンテイストが
ますます強くなっています。一方田舎は昔と変わらず西洋風の建築物が多い。


「かーしーて!」
「いーいーよ(はぁと)」
外で大勢でキャンプファイアをしています(大勢・・・)
昼と夜とでは温度が違うので、超寒かったもよう。この子の前では大概仏頂面の彼も喜んでます
wwwwくっそ少女マンガ
原寸http://misty.fem.jp/w/2014/koitura.jpg


「いいにおい〜! 何作ってるの? パプリカ入れていい?」
「……」
「大丈夫っ。虫は入れないからッ! いれた方がおいしいけど」
楽しそう(?)な二人。虫入りピザを食わされそうになったトラウマ。今回は鉛筆描きでした。 原寸(激重&粗い)
 彼は少しの間居候してます。
 ほほえましい話ではなく、彼はこの子が作るご飯を信用してないので自分一人用に勝手に台所使って作ってるという話です
 だから、隣に来た彼女に嫌な顔をしているのでした


シェルター脱出後、国の「中央」にてゾンビ裁判を受ける事になった二人


 世界の果てツアーだよ!!
(付き合ったら乳くらい揉ませてくれるだろ……)
 下手したら二人とも女の子に見えますな……この二人、ほぼ身長差が無いので
 日没のイメージばっかりなのは、世界観が廃れた未来である事や、そもそもガールミーツボーイが台無し物語なので
 恥ずかしいけどせっかくなので原寸もup(※超重いです。顔だけちゃんと描いて後は適当ですいつも)

彼は一人が好きなようだ。
そして、時々不気味な、「変な目つき」をしている事がある。

 

 

私、目覚めた人々とキャンプファイアを囲む事が夢だったんだ。



ちゃんとした漫画を描こうと思ってるんですが、なかなか難しいので人物の練習中(ぇ
返り血どろどろバージョン
も描きました(血が苦手な人は絶対見ないように…)
シュンリは絶対言語野左に無い(偏見)なので利きにしてみた

落書きがたまってきたので「100人の亡霊」まとめページをつくりました(血が苦手な人はみちゃだめ)
別サイトのくくりにすべきなのかわからない……。いろいろ手つけすぎですスミマセン


下で、超つまんなそうにゲームしながらピザ食ってビール飲んでた彼ですが、血まみれになってる
方が活き活きしてます。(よかったね)虫入りピザとかどうせ食わされるんだけど(ポニテの虫食い少女に)


 

 

「なんでよバカーッ! ゾンビ野郎! あんたが一番ゾンビだーッ!」

ヘッドライトに照らされる二人。ヤバいゾンビをとりあえず片づけ一息ついた所……

「お前は人を増やすために生まれたんだろ」

静かに暮らしたくて隠居(?)していた主人公を騙して、連れて行こうとしています。

久々にテラジェン使ってみた。

人の減った未来に生まれたゾンビワールドの女の子

posted by サイトについて/管理人へ連絡 |